2015年5月31日日曜日

「室長!朝から午後4時まで、何かあったんですか?」「でも、午後4時30分に来室出来て良かった!」 風蘭業務は、来室の愛好家は3名(朝1名と夕方2名)。その愛好家と共に風蘭の観賞で、風蘭から癒しを頂きました。室長は、今日も風蘭の植替えを0鉢。  司法書士業務もお休みでした。  今日の風蘭 の紹介は、昨日植え替えた九州産の仮銘「黒潮」と仮銘「豆牡丹」と庭の花で「多肉植物の花」を紹介。

「室長!朝から午後4時まで、何かあったんですか?」「でも、午後4時30分に来室出来て良かった!」 

27.5.31(曇り時々晴れ)

最低気温が19度、最高気温が28度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家は3名(朝1名と夕方2名)でした。その愛好家と共に風蘭の観賞で、風蘭達から癒しを沢山頂きました。室長は、今日は忙しかったので、風蘭の植替えをは出来ませんでした。 

 司法書士業務もお休みでした。

  今日の風蘭 の紹介は、昨日植え替えた九州産の仮銘「黒潮」と仮銘「豆牡丹」と庭の花で「多肉植物の花」を紹介。

まず、九州産の仮銘「黒潮」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 昨年の夏に咲いた花をアップします。
 少しアップしてみます。
 花をアップするとふくよかな可愛い花です。

次は仮銘「豆牡丹」です。

 付け元が明るく山型の素晴らしい豆葉です。
 後冴えの虎斑も出そうです。
可愛い花が咲きそうですね。
次に多肉植物の花です。
 花をアップしてみます。
可愛い花ですね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: