2015年3月30日月曜日

「室長!こう暑くなったら、風蘭に会いたくなりました!」「展示会まで、待てないので、予約できませんでしょうか?」  風蘭業務は、来室の愛好家は2名。室長は愛好家と共には風蘭の鑑賞。蘭談議。 風蘭の植替えは0鉢。司法書士業務では、抵当権抹登記申請のオンライン申請と土地の住所移転の名義人表示変更登記と贈与による所有権移転登記申請書の作成をしておりました。 今日の風蘭 の紹介は、高知県南国市産の仮銘「瑞泉」ともうすぐ引越しをする「子山羊の9匹(前編)」を紹介。

「室長!こう暑くなったら、風蘭に会いたくなりました!」「展示会まで、待てないので、予約できませんでしょうか?」 

27.3.30(晴れ時々曇り)

最低気温が12度、最高気温が20度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家は2名ありました。室長は愛好家と共には風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。 室長は忙しくて今日は風蘭の植替えは出来ませんでした!

 司法書士業務では、抵当権抹登記申請のオンライン申請と土地の住所移転の名義人表示変更登記と贈与による所有権移転登記申請書の作成をしておりました。 

 今日の風蘭 の紹介は、高知県南国市産の仮銘「瑞泉」ともうすぐ引越しをする「子山羊の9匹(前編)」を紹介。

まず、仮銘「瑞泉」です。

 アップしてみます。
裏からもアップします。
 上からもアップします。
更にアップします。 
 この「瑞泉(ずいせん)は、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館(自慢の風蘭)に詳しく掲載しております。是非、ご覧くださいませ。

もうすぐ引越しをする「子山羊の9匹(前編)」です。

今日は室長の孫がと一緒に子山羊ちゃんに会いに行きました。
孫に撮影も手伝っていただきました。

 黒ちゃんは、ちょっと仲間外れの感じがしました。
 「僕も仲間に入れてよ!」
「おーい! 黒ちゃん!こちらへ、お出でよ!」
 「はーい!」
 「僕達仲良しだよ!」
よかった!
さて、次回のブログに引越しをする「子山羊の9匹(後編)」をアップします。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: