2015年3月31日火曜日

「おーい!室長!今日で3月も終わりじゃよ!」「いよいよ、春やのう!元気で頑張りや!」今日の風蘭業務は来室者の予定は1名。室長は、愛好家と共に風蘭の観賞。蘭談議。風蘭の植替え。 司法書士業務では、住所移転による住所変更登記と贈与による所有権移転登記のオンライン申請。相続による所有権移転登記申請書作成。今日の風蘭の紹介は、先日植え替えた高知県いの町産仮銘「村治(成山縞)」と引越しをする「子山羊の9匹(後編)」を紹介。

「おーい!室長!今日で3月も終わりじゃよ!」「いよいよ、春やのう!元気で頑張りや!」

27.3.31(晴れ)

 今日の風蘭業務は来室者の予定は今のところ1名です。室長は、愛好家と共に風蘭の観賞したり、蘭談議に花を咲かせます。今日は風蘭の植替えを頑張ります。

  司法書士業務では、住所移転による住所変更登記と贈与による所有権移転登記のオンライン申請をして、相続による所有権移転登記申請書作成もします。

 今日の風蘭の紹介は、先日植え替えた高知県いの町産仮銘「村治(成山縞)」と引越しをする「子山羊の9匹(後編)」を紹介します。

 まず、いの町産仮銘「村治(成山縞)」です。

この品種は最初は紺縞でしたが、段々と後冴えの縞や虎が出てきました。その中の縞の「村治(むらじ)」です。地元では昔有名な男前の名前を頂きました。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 上からもアップします。
 室長の研究室から近いところで、羊や山羊を放し飼いしています。
そこの子山羊が自分で草を食べれるようになったので、4月になったらここから引越しをするそうで、孫と一緒にお別れに行きました。



 僕たちも別れるのは寂しいよ!

 サヨウナラ!有難う!
孫たちと遊んでくれて有難う!元気でね!

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: