2015年3月30日月曜日

「室長!一日の訪問では、気になる風蘭全部は見えないですね!」「また、来ます!」今日の風蘭業務は来室者の予定は0名。室長は、風蘭の観賞。風蘭と蘭談議。風蘭の植替え。 司法書士業務では、贈与による所有権移転登記のオンライン申請。相続による所有権移転登記申請書作成。今日の風蘭の紹介は、昨日植え替えた銘品「豊明殿」と昨日植え替えた「風蘭30鉢(後編)」で「風蘭15鉢②」と昨日の蘭舎からの「夕日」を紹介。

「室長!一日の訪問では、気になる風蘭全部は見えないですね!」「また、来ます!」

27.3.30(晴れ)

 今日の風蘭業務は来室者の予定は今のところありません。室長は、風蘭の観賞しながら風蘭と蘭談議です。今日も風蘭の植替えを頑張りたいです。

 司法書士業務では、贈与による所有権移転登記のオンライン申請して、相続による所有権移転登記申請書作成があります

 今日の風蘭の紹介は、昨日植え替えた銘品「豊明殿」と昨日植え替えた「風蘭30鉢(後編)」で「風蘭15鉢②」と昨日の蘭舎からの「夕日」を紹介します。

まず、銘品「豊明殿」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 上からもアップします。
この豊明殿は葉芸も綺麗ですが、根の色もルービー根は綺麗です。
今植え替えれば、4月の展示会には今から伸びた根を観賞して頂けるでしょう。
次に、昨日植え替えた「風蘭30鉢(後編)」で「風蘭15鉢②」です。
 前列左から3鉢です。
  前列右から2鉢です。
この2鉢は前回と今回に紹介した「武蔵」と「豊明殿」です。

植替えの終わった時の昨日の蘭舎からの「夕日」です。

植替えの疲れが癒された夕日でした。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: