2015年3月29日日曜日

「室長!研究室は、桜の花見はしないのかよ?」「え!桜の花も良いけど、室長はやっぱり、風蘭かよ!」  風蘭業務は、来室の愛好家は4名。愛好家は久し振りの研究員も含めて風蘭の鑑賞。蘭談議でした。 室長は風蘭30鉢植替えました!司法書士業務では、抵当権抹消登記申請の受任・土地の贈与による所有権移転登記申請書の作成。 今日の風蘭 の紹介は、銘品「武蔵」と今日植え替えた「風蘭30鉢」の内の「風蘭15鉢①」を紹介。 まず、銘品「武蔵」です。

「室長!研究室は、桜の花見はしないのかよ?」「え!桜の花も良いけど、室長はやっぱり、風蘭かよ!」

27.3.29(晴れ時々曇り)

最低気温が9度、最高気温が21度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家は4名で、午前中2名と午後2名でした。愛好家は久し振りの研究員も含めて風蘭の鑑賞。蘭談議でした。 室長は風蘭30鉢植替えました!

 司法書士業務では、抵当権抹消登記申請の受任・土地の贈与による所有権移転登記申請書の作成しておりました。 

 今日の風蘭 の紹介は、銘品「武蔵」と今日植え替えた「風蘭30鉢」の内の「風蘭15鉢①」を紹介。

まず、銘品「武蔵」です。

やっと、春を迎えて元気が出てきた武蔵です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 上からもアップしてみます。
 子供をそれぞれアップします。
 少しぼけていますがアップします。
 横の子もアップします。

今日植え替えた「風蘭30鉢」の内の「風蘭15鉢①」です。


 前列の左から3鉢です。
 前列の右から2鉢です。


風蘭の植え替えた30鉢の「風蘭15鉢②」は次回のブログで紹介します。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: