2015年3月29日日曜日

「室長!いよいよ!風蘭も、楽しい時期になりますね!」「そして、4月の展示会も楽しみです!」今日の風蘭業務は来室者の予定は3名。室長は、愛好家達と風蘭の観賞。蘭談議。風蘭の植替え。 司法書士業務では、相続による所有権移転登記の打合せ。今日の風蘭の紹介は、昨日植え替えた高知県産の無銘「三嶺の縞」と昨日植え替えた「風蘭30鉢(後編)」で「風蘭15鉢②」と畑に咲いた「チュウリップの花」を紹介。

「室長!いよいよ!風蘭も、楽しい時期になりますね!」「そして、4月の展示会も楽しみです!

27.3.29(小雨)

 今日の風蘭業務は来室者の予定は今のところ3名です。室長は、愛好家達と風蘭の観賞を楽しみながら、蘭談議です。風蘭の植替えも頑張りたいです。

 司法書士業務では、贈与による所有権移転登記申請書作成と相続による所有権移転登記の打合せがあります。

 今日の風蘭の紹介は、昨日植え替えた高知県産の無銘「三嶺の縞」と昨日植え替えた「風蘭30鉢(後編)」で「風蘭15鉢②」と畑に咲いた「チュウリップの花」を紹介。

まず、高知県産の無銘「三嶺の縞」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 上からもアップします。
昨日植え替えた「風蘭30鉢(後編)」で「風蘭15鉢②」です。
 前列の左から3鉢です。
 前列の右から2鉢です。

畑に咲いた「チュウリップの花」です

まず黄色の花です。

 赤色の花です。

 白色の花です。

肥料もやらないのに綺麗に咲いてくれました。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: