2015年3月28日土曜日

「室長!この暖かさでは、風蘭の根も伸びてますか?」「4月の展示会の準備出来てますか?」風蘭業務は、来室の愛好家は3名で、午前中2名と午後1名でした。愛好家と共に風蘭の鑑賞。蘭談議。 植替を風蘭30鉢!司法書士業務では、抵当権抹消登記申請の打合せ・土地の贈与による所有権移転登記申請書の作成。 今日の風蘭 の紹介は、奄美産の無銘「奄美黄縞」と今日植え替えた「風蘭30鉢」の内の「風蘭15鉢①」と畑の「菜の花」を紹介。

「室長!この暖かさでは、風蘭の根も伸びてますか?」「4月の展示会の準備出来てますか?」

27.3.28(晴れ時々曇り)

最低気温が13度、最高気温が18度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家は3名で、午前中2名と午後1名でした。愛好家と共に風蘭の鑑賞したり、愛好家と蘭談議に花を咲かせました。 室長は風蘭の植替を30鉢しました!

 司法書士業務では、抵当権抹消登記申請の打合せ・土地の贈与による所有権移転登記申請書の作成でした。

  今日の風蘭 の紹介は、奄美産の無銘「奄美黄縞」と今日植え替えた「風蘭30鉢」の内の「風蘭15鉢①」と畑の「菜の花」を紹介。

まず、奄美産の無銘「奄美黄縞」です。

 少しアップしてみます。
裏からアップします。

今日植え替えた「風蘭30鉢」の内の「風蘭15鉢①」です。

 前列の左3鉢です。
 前列の右2鉢です。

畑の「菜の花」です。

 菜の花をアップします。
綺麗ですよね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: