2015年2月28日土曜日

「室長!今年はサクランボの花!早いですよね!」「早いと風蘭の植替えも、早くするのですか?」「また、寒くなるよ!」 風蘭業務は、愛好家が3名来室。来室してくれた愛好家達はそれぞれ、風蘭の植替え、気になる風蘭の観賞、水やりの方法で、それぞれと蘭談議。室長は風蘭の植替えの準備。司法書士業務は、売買による所有権移転登記の申請書作成。債務整理の債権者との打合せ。今日の風蘭の紹介はまたまた花の紹介のいらない綺麗どころ風蘭で九州産の仮銘「天黄の覆輪」と満開近くなった「サクランボの花」を紹介。

「室長!今年はサクランボの花!早いですよね!」「早いと風蘭の植替えも、早くするのですか?」「また、寒くなるよ!」 

27.2.28(晴れ後曇)

最低気温が6度、最高気温が12度でした。

 風蘭業務は、愛好家が3名の来室があり、来室してくれた愛好家達はそれぞれに、風蘭の植替え、気になる風蘭の観賞、水やりの方法で等をそれぞれでした。来室者とは、それぞれの蘭談議で楽しい時間を過ごせました。室長は風蘭の植替えの準備でした。

 司法書士業務は、売買による所有権移転登記の申請書作成をしたり、債務整理の債権者との打合せもありました。

 今日の風蘭の紹介はまたまた花の紹介のいらない綺麗どころ風蘭で九州産の仮銘「天黄の覆輪」と満開近くなった「サクランボの花」を紹介です。

まず、九州産の仮銘「天黄の覆輪」です。

 少しアップします。
 裏からもアップします。
 上からもアップします。
 大覆輪です。
次はここ二日間で満開近くになった「サクランボの花」です。
 花ももうすぐ満開になります。
 花を少しアップします。
青い空の下で、春を告げています。 
明日は雨の予報ですのですので、今が見ごろでしょう。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: