2015年2月28日土曜日

「室長!以前自然と野生ラン誌で気になる風蘭があるんだけど…日曜日に見せてね!」「じゃ!日曜日予約だよ!」風蘭業務は来室者の予定は2名。室長は愛好家と共に風蘭観賞。蘭談議。風蘭の植替えの準備。 司法書士業務では、登記相談。債務整理の打合せ。訴訟の準備書面作成。風蘭の紹介は、綺麗どころの徳島県産の仮銘「神山錦(曙芸)」と九州産の仮銘「黄鶴楼」を紹介。

「室長!以前自然と野生ラン誌で気になる風蘭があるんだけど…日曜日に見せてね!」「じゃ!日曜日予約だよ!」

27.2.28(晴れ)

 風蘭業務は来室者の予定は今のところ2名です。室長は愛好家達とそれぞれに風蘭を観賞したり、蘭談議に花を咲かせたいです。室長は風蘭の植替えの準備もします。

 司法書士業務では、登記相談もあり、債務整理の打合せも予定されてます。また、訴訟の準備書面作成もできるかな?

 風蘭の紹介は、綺麗どころの徳島県産の仮銘「神山錦(曙芸)」と九州産の仮銘「黄鶴楼」を紹介します。

まず、徳島県産の仮銘「神山錦(曙芸)」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
次にこの木は付けが一文字ですので付け元をアップしてみます。
 一昨年前の地味柄の「神山錦」の花です。
 三弁花も多く咲きます。

次は九州産の仮銘「黄鶴楼」です。



少しアップしてみます。
上からアップしてみます。

一昨年前の別の鉢の黄鶴楼の花です。
 花をアップしてみます。
花も綺麗ですよね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: