2015年2月27日金曜日

「室長!風蘭の植替えも、いよいよ、近づきましたが、何時教えてくれますか?」 風蘭業務は、愛好家が1名来室。来室してくれた愛好家と蘭談議。室長は風蘭の植替えの準備でした。司法書士業務は、売買による所有権移転登記の立ち会いの準備。債務整理の債権者との和解成立。今日の風蘭の紹介は九州産の仮銘「三福」と第二弾の鉢「福寿草の花」を紹介。

「室長!風蘭の植替えも、いよいよ、近づきましたが、何時教えてくれますか?」 

27.2.27(晴れ)

最低気温は2度、最高気温は12度でした。

 風蘭業務は、愛好家が1名来室してくれました。来室してくれた愛好家と室長は蘭談議に花を咲かしながら、今年の風蘭の夢を語らいました。室長は風蘭の植替えの準備でした。

 司法書士業務は、売買による所有権移転登記の立ち会いの準備をしたり、債務整理の債権者と交渉をして、和解が2件成立出来ました。

 今日の風蘭の紹介は九州産の仮銘「三福」と第二弾の鉢「福寿草の花」を紹介します。

まず、九州産の仮銘「三福」です。

この品種は墨と縞の入る青軸です。
少しアップしてみます。
葉をアップすると縞が見えると思います。




 以前に咲いた花をアップしてみます。


次に庭に咲いている第二弾の鉢の「福寿草の花」です。
 花を少しアップしてみます。
 続いて、花を更にアップしてみます。

心が温かくなりますね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: