2015年2月26日木曜日

「室長!風蘭って、楽しいですよね!」「今、しわをつかんでいても、春になれば元気になるなんて、風蘭は素晴らしい!」 風蘭業務は、愛好家が2名来室。来室してくれた愛好家と室長は風蘭の観賞。 風蘭の植替えについての蘭談議。司法書士業務は、抵当権抹消登記のオンライン申請。売買による所有権移転登記の打合せ。今日の風蘭の紹介は仮銘「川蝉」と風蘭の植替えの基準木(サクランボ)「サクランボの花」を紹介。

「室長!風蘭って、楽しいですよね!」「今、しわをつかんでいても、春になれば元気になるなんて、風蘭は素晴らしい!」

27.2.26(曇後晴れ)

最低気温が3度、最高気温が10度でした。

  風蘭業務は、愛好家が2名来室してくれて、来室してくれた愛好家と室長は風蘭の観賞をしながら、風蘭の植替えについての蘭談議で花が咲きました。

 司法書士業務は、抵当権抹消登記のオンライン申請を行い、また、3月3日の売買による所有権移転登記の打合せもしました。今日の風蘭の紹介は仮銘「川蝉」と風蘭の植替えの基準木(サクランボ)「サクランボの花」を紹介です。

まず、九州産の仮銘「川蝉(高千穂)」です。

この木は虎た縞も出ており、今後楽しみな品種です。
少しアップしてみますが、虎や縞が見えますか?
裏からもアップします。 
 上からもアップします。


この川蝉(高千穂)は根が綺麗なルビー根で、過去のブログに掲載しておりますが、今年の春に再度アップしたいと思います。
昨日の サクランボの蕾です。
 もうすぐ咲きそうですが、何時咲くでしょうか?
 昨日からの雨と最低気温が上がったせいで、今夜のサクランボの蕾が開花し始めました。
 サクランボの花をアップしてみます。


このサクランボは研究室の風蘭の植替えの基準朴にしています。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: