2015年2月26日木曜日

「室長!ごめん!ごめん!二月の最終の日曜日はもうないね!」「予約は3月1日です!宜しくね!」風蘭業務は来室者の予定は1名。室長は愛好家と風蘭を鑑賞。風蘭の植替えの準備。 司法書士業務では、朝早く司法書士会と法務局へ。午後からは抵当権抹消登記のオンライン申請。風蘭の紹介は、変わり葉の高知県吾川産の仮銘「龍馬」と畑の「水仙と菜の花」を紹介。

「室長!ごめん!ごめん!二月の最終の日曜日はもうないね!」「予約は3月1日です!宜しくね!」

27.2.26(雨)

 風蘭業務は来室者の予定は今のところ1名です。室長は愛好家と気になる風蘭を共に鑑賞します。サクランボの花も咲こうとしていますので、風蘭の植替えの準備です。

  司法書士業務では、朝早く司法書士会と法務局へ行って、午後からは抵当権抹消登記のオンライン申請の予定です。

 風蘭の紹介は、変わり葉の高知県吾川産の仮銘「龍馬」と畑の「水仙と菜の花」を紹介します。

まず、高知県吾川産の仮銘「龍馬」です。

 少しアップしてみます。
 失礼して後ろからもアップします。
 龍馬の銅像とは違って、「わしも頼むぜよ!宜しく!」と挨拶しています。
 チョット上からも紹介します。
「わしを一回に見に来とうせや!そしたら、わしの良いとこが分かるきー!」
次は畑にも春が来ました。
の「水仙と菜の花」です。
まず、水仙です。
水仙の花をアップしてみます。
 次も黄色と白色の水仙です。
 こちらにも黄色の水仙が咲こうとしています。
 白色の水仙も一緒に咲いてます。
 アップしてみます。
 菜の花も咲き始めています。
 花をアップしてみます。
いよいよ、春ですね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: