2015年2月1日日曜日

「室長!寒いですね!でも、風蘭は元気そうですね!」「風蘭も、春を待っているでしょうね!」風蘭業務は来室者の予定は2名。愛好家と風蘭の鑑賞。ミニ展示の風蘭の花も鑑賞。 司法書士業務では、相続の遺産分割協議書の作成。今日の風蘭の紹介は、やはり、寒さに耐えて頑張っている「赤花の風蘭」と「文旦に来てくれた小鳥」と「孫の写真」を紹介。

「室長!寒いですね!でも、風蘭は元気そうですね!」「風蘭も、春を待っているでしょうね!」

27.2.18(晴れ)

 風蘭業務は来室者の予定は2名です。室長は愛好家と風蘭の鑑賞しながら至福の時間を過ごせるでしょう。ミニ展示の風蘭の花ももちろん鑑賞しながら風蘭達を労います。

 司法書士業務では、相続の遺産分割協議書の作成の予定です。

 今日の風蘭の紹介は、やはり、寒さに耐えて頑張っている「赤花の風蘭」と「文旦に来てくれた小鳥」と「孫の写真」を紹介します。

まず、「赤花の風蘭」です。

今日は「八千代紅」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 次は一昨年の蕾を紹介します。

 文旦をさすと「メジロとヒヨ?」が来ました。
 ヒヨは注意ぶかく、観察しておりました。
 警戒しながら近寄ってきました。
 待つ時間20分間です。
 やっと文旦へ。
 やっと文旦を食べました。
動くものの撮影は大変でした。

次は孫の写真が送られてきたので、紹介します。
長男の保育園参観日の様子です。
「 こんなに集めちゃったよ!」
 二男が初めてハイハイした(1月29日)写真です。
 「ぼく、ハイハイ出来たよ!」
 長男が書いた「お父さんの絵」です。
 長男が書いた「お母さんの絵」です。
長男が書いた「弟の絵」です。
とても上手に書けました。

「今度帰ってきたら、じいちゃんとばあちゃんの絵も描いてね。」

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: