2014年12月30日火曜日

「室長!この赤い風蘭の蕾、珍しいですね!」「咲いた時もう一度見たいです!」「咲いたら連絡してくださいよ!」 今日の風蘭業務は、来室予約は1名。愛好家と共に風蘭を鑑賞。ミニ展示の風蘭の花も鑑賞。司法書士業務では、残務整理。今日の風蘭の紹介は、実生の仮銘「藤娘」と「妻の年賀状」と頂いた「御餅」を紹介。

「室長!この赤い風蘭の蕾、珍しいですね!」「咲いた時もう一度見たいです!」「咲いたら連絡してくださいよ!」 

26.12.30(晴れ)

 今日の風蘭業務は、来室予約は今のところ、1名です。愛好家と共に風蘭を鑑賞しながら、研究室の門松作りです。また、ミニ展示の風蘭の花も鑑賞します。

 司法書士業務では、残務整理です。

 今日の風蘭の紹介は、実生の仮銘「藤娘」と「妻の年賀状」と頂いた「御餅」「お歳暮」を紹介します。

まず、実生の仮銘「藤娘」です。

昨日の愛好家の喜んだミニ展示の「藤娘の蕾」です。「風蘭の蕾も綺麗だが竹の入れ物も素晴らしい!」「まっこと!かぐや姫の藤娘やの!」とのことでした。
 蕾をアップします。

「妻の年賀状」です。

 ブログ友からの「正月用の御餅」です。
 送られてきた「お歳暮」です。

皆さんのおかげで正月が迎えれます。有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: