2014年12月29日月曜日

「室長!今年も後三日ですよね!」「もう一度風蘭に会いに行きたいです!」「どうしても、気になるです!」 今日の風蘭業務は、来室予約は1名。愛好家と共に風蘭を鑑賞。ミニ展示の風蘭の花も鑑賞。司法書士業務では、贈与による所有権移転の立会。今日の風蘭の紹介は、九州宮崎産の無銘「矮鶏緑花」と「年賀状」と「今年最後の三段弁当」を紹介。

「室長!今年も後三日ですよね!」「もう一度風蘭に会いに行きたいです!」「どうしても、気になるです!」

26.12.29(曇)

 今日の風蘭業務は、来室予約は今のところ一名です。愛好家と共に風蘭を鑑賞。ミニ展示の風蘭の花も鑑賞。司法書士業務では、贈与による所有権移転の立会。今日の風蘭の紹介は、九州宮崎産の無銘「矮鶏緑花」と「年賀状」と「今年最後の三段弁当」を紹介。

まず、九州宮崎産の無銘「矮鶏緑花」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 昨年の夏に咲いた花を紹介します。
 少し花をアップします。
 もう少しアップしてみます。
 綺麗な緑花です。

次に作成中の「年賀状」です。


「今年最後の三段弁当」です。

萌葱亭です。
萌葱亭(もえぎてい)のお店は郵便番号781-0270高知市長浜958番地電話番号088-841-9423です。

昨日、研究員が今年最後の風蘭の研究結果報告に来ましたので、昼食です。







研究報告を受けながら美味しい三段弁当でした。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: