2014年11月28日金曜日

「室長!二束の草鞋で、月末は、忙しいですか?」「明日から月末の土曜日・日曜日ですね!」「予約!お願いね!」風蘭業務は、来室者が1名。室長は、愛好家と風蘭を見ながら蘭談議。また、腰斑の風蘭等の風蘭を観賞しながら、風蘭の魅力に癒しを頂きました。ミニ展示の風蘭の花の鑑賞もお楽しみました。 司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の作成。法律相談。今日の風蘭の紹介は、愛好家と鑑賞した腰斑の富貴蘭「翁」と庭の花「オキザリスの花」を紹介。

「室長!二束の草鞋で、月末は、忙しいですか?」「明日から月末の土曜日・日曜日ですね!」「予約!お願いね!」

26.11.28(雨時々曇り)

最低気温が17度、最高気温が22度でした。

 風蘭業務は、来室者が1名あり、室長は、愛好家と風蘭を見ながら蘭談議出楽しみ、また、腰斑の風蘭等の風蘭を観賞しながら、風蘭の魅力の癒しを頂きました。ミニ展示の風蘭の花の鑑賞してお楽しみました。

  司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の作成と法律相談でした。今日の風蘭の紹介は、愛好家と鑑賞した腰斑の富貴蘭「翁」と庭の花「オキザリスの花」を紹介します。

まず、腰斑の富貴蘭「翁(おきな)」です。

銘品だけあって、腰斑がハッキリしているでしょう。もちろん、虎もあります。

少しアップします。 
 裏からもアップしてみます。
 表から少しアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 裏からも更にアップしてみます。
庭の花「オキザリスの花」を紹介。
 花をアップしてみます。
綺麗な花です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: