2014年10月30日木曜日

「室長!風蘭の種類は沢山あって、それぞれ可愛いですね!室長が一番好きな種類は何ですか?」 風蘭業務では、来室の愛好家は2名。愛好家は、、室長も一緒に豆葉の魅力を話題で蘭談議。 司法書士業務は、土地の売買による所有権移転・建物の保存登記・抵当権設定登記申請書の作成したり、法律相談(家賃滞納について)を受けました。 今日の風蘭の紹介は、奄美産の無銘「奄美⑥白縞」と奄美産の仮銘「翔雲(しょううん)」の紹介。

「室長!風蘭の種類は沢山あって、それぞれ可愛いですね!室長が一番好きな種類は何ですか?」

26.10.30(晴れ時々曇り)
最高気温が23度、最低気温が16度でした。

 風蘭業務では、来室の愛好家は2名。その愛好家は、2名とも豆葉に興味があり、室長も一緒に豆葉の魅力を語りあいながら、蘭談議楽しみました。 司法書士業務は、土地の売買による所有権移転・建物の保存登記・抵当権設定登記申請書の作成したり、法律相談(家賃滞納について)を受けました。 今日の風蘭の紹介は、奄美産の無銘「奄美⑥白縞」と奄美産の仮銘「翔雲(しょううん)」の紹介。

まず、無銘「奄美⑥白縞」です。

 少しアップしてみます。
 更にアップしてみます。後冴えの墨と白縞です。
 裏からもアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 ちょっと、上からも見てみます。
 更に根の色も覗いてみましょう。

次は奄美産仮銘「翔雲(しょううん)」です。
 裏からもアップしてみます。
 更にアップしてみます。
  こちらも、根の色も覗いてみましょう。

綺麗な薄緑色です。
のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: