2014年9月27日土曜日

「室長!この朝顔の花!今頃可愛く咲いてますね!」「なんか!哀愁がありますね!」風蘭業務は、今日の来室してくれた愛好家は3名。室長は愛好家とともに風蘭の鑑賞。愛好家と蘭談議。ほームページの更新。司法書士業務は、会社役員変更登記の打ち合わせ。債務整理の受理。今日の風蘭の紹介は、高知県産の仮銘「足摺錦」と熊本県産の仮銘「龍鳳錦」と災害地である島根から届いた朝顔の種からやっと咲いた「希望の朝顔の花」を紹介。

「室長!この朝顔の花!今頃可愛く咲いてますね!」「なんか!哀愁がありますね!」

26.9.27(曇り後晴れ)

最高気温は28度、最高気温が21度でした。

 風蘭業務は、今日の来室してくれた愛好家は3名ありました。愛好家の一人は、「この風蘭も展示してほしい!これも頼むぜよ!」室長は愛好家とともに風蘭の鑑賞。愛好家と蘭談議を楽しんだ。また、ホームページの更新も行いました。

 司法書士業務は、会社役員変更登記の打ち合わせや債務整理も一人受任しました。

 今日の風蘭の紹介は、愛好家が選んだ鉢で高知県産の仮銘「足摺錦」と熊本県産の仮銘「龍鳳錦」と福島の災害後に咲いていた朝顔の種を頂き、研究室でやっと咲いた「復興朝顔の花」を紹介します。

 まず、高知県産の仮銘「足摺錦」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップします。

熊本県産の仮銘「龍鳳錦」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップします。
 福島の災害後咲いた朝顔の花の種を頂きました。その種から、今朝花が咲いた「復興朝顔の花」を紹介します。
花をアップします。
この花から種を復興朝顔を増やして、来年も早い復興を祈りたいと思います。

この上の仮銘「足摺錦」は下のホームページの「写真館」に自慢の風蘭として紹介しています。
また、10月の展示会については上の二鉢も展示します。
野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載しています。ぜひご来場願います。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。



0 件のコメント: