2014年9月28日日曜日

「室長!10月の展示会の展示品!楽しみにしているよ!」「あ!それに即売品もね!」 風蘭業務は、今日は来室予約は今のところ2名。室長は愛好家と風蘭の鑑賞。愛好家とは展示品のことで蘭談議。展示品と即売品の準備。司法書士業務は、会社の商号・本店変更登記申請書作成。今日の風蘭の紹介は、銘品「旭昇」と銘品「臥龍」と昨日展示品の選別した「風蘭15鉢」と昨日の「ホームページ更新」を紹介。

「室長!10月の展示会の展示品!楽しみにしているよ!」「あ!それに即売品もね!」

26.9.28(晴れ)

 風蘭業務は、今日は来室予約は今のところ2名ですが、展示会前の土曜日ですので、増えそうです。室長は愛好家と風蘭の鑑賞しながら、愛好家とは展示品のことで蘭談議に花が咲きそうです。また、展示品と即売品の準備を頑張ります。

 司法書士業務は、会社の商号・本店変更登記申請書作成です。

 今日の風蘭の紹介は、銘品「旭昇」と銘品「臥龍」と昨日展示品の選別した「風蘭15鉢」と昨日の「ホームページ更新」を紹介です。

まず、銘品「旭昇(きょくしょう)」です。

虎と根が綺麗ですので展示会に展示します。

 少しアップしてみます。
 根も少し伸び始めました。
 銘品「臥龍(がりゅう)」です。蕾が付いてますので、展示会に展示します。
 少しアップしてみます。
 裏からアップします。
 展示会には開花は間に合わないでしょうか?
蕾をアップしてみます。 
 次に昨日展示会用に植え替えたり選別した風蘭15鉢です。
 その前列左3鉢です。
  その前列右2鉢です。

次に昨日の「ホームページ更新」です。

写真館の自慢の風蘭に「妖精の舞」も仲間入りしました。
 「妖精の舞」も詳しく紹介しています。春の綺麗なルビー根もアップしています。

展示会には上の二鉢も展示します。野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに展示会について、詳しく掲載しておりますし、ホームページにも、今年の展示会の様子も載せてあります。ご覧になり、展示会においでくださいませ。

また、ホームページの写真館に「妖精の舞」も追加しました。あわせてご覧くださいませ。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: