2014年9月27日土曜日

「室長!最近ブログに出ないので、気になる風蘭があります!」「見に行きますよ!」 風蘭業務は、今日は来室予約は1名。室長は愛好家と風蘭の鑑賞。愛好家と蘭談議。展示会の展示品と即売品の準備。司法書士業務は、会社の役員変更登記申請書作成と債務整理の受任。今日の風蘭の紹介は、奄美産の仮銘「孔雀錦」と仮銘「妖精の舞」と昨日の「秋晴れの高知城」を紹介。

「室長!最近ブログに出ないので、気になる風蘭があります!」「見に行きますよ!」

26.9.27(曇り)

 風蘭業務は、今日は来室予約は今のところ1名ですが、展示会前ですので増えると思います。室長は愛好家とともに風蘭の鑑賞しながら、展示品を選びたいです。また、愛好家と展示の方法などで蘭談議も楽しめると思います。それに、展示会の展示品と即売品の準備です。

 司法書士業務は、会社の役員変更登記申請書作成と債務整理の受任です。

 今日の風蘭の紹介は、奄美産の仮銘「孔雀錦」と仮銘「妖精の舞」と昨日の「秋晴れの高知城」を紹介します。

まず、奄美産の仮銘「孔雀錦」です。昨日の来室者が選んでくれました(なんで、株分けしないの?)。

 孔雀が羽根を広げているようで仮名を付けています。
アップします。
 裏からアップします。
上からアップします。 
同じく奄美産の 仮銘「妖精の舞」です。
このブログでのフワンからの仮銘です。花を見て付けてくれました。
 アップしてみます。
 裏からアップします。
 上からアップします。 
 久し振りの秋晴れの高知城です。昨日の法テラスの審査会の時撮影しました。
 少しアップしてみます。

この「孔雀錦」は下のホームページの「写真館」に自慢の風蘭として紹介しています。
また、10月の展示会については上の二鉢も展示します。野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載しています。ぜひご来場願います。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: