2014年9月1日月曜日

「室長!やっぱり、9月最初の来室者は私でしたか?」「実は、最近、芸西の珍品のフワンが出来たようで、気になってな!」 風蘭業務は、午前中の予定が明日に変わり、朝から来室の愛好家は、今日も2名。愛好家とそれぞれ風蘭を一緒に観賞。風蘭の植替えは15鉢の植替。 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書の作成。債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が熱心に観賞していた徳島県産の派手柄の気になって来室のあった仮銘の風蘭2鉢、一つは仮銘「小型阿波姫」と仮銘「派手な阿波姫」と今日咲いた奄美産の無銘「奄美墨・縞の花」を紹介。

26.9.1(曇り時々晴れ)

最高気温が27度、最低気温が23度でした。

 風蘭業務は、午前中の予定が明日に変わり、朝から来室の愛好家は、今日も2名あり、愛好家とそれぞれ風蘭を一緒に観賞しておりました。また、風蘭の植替えも15鉢できました。 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書の作成と債務整理の打ち合わせがありました。今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が熱心に観賞していた徳島県産の派手柄の気になって来室のあった仮銘の風蘭2鉢、一つは仮銘「小型阿波姫」ともう一とつは仮銘「派手な阿波姫」と今日咲いた奄美産の無銘「奄美墨・縞の花」を紹介。

徳島県産の派手柄の気になって来室のあった仮銘の風蘭2鉢です。

まず、その一つは仮銘「小型阿波姫」です。

アップしてみます。


裏からもアップします。 

 親が派手なのでどうなっているか上から確認です。

次に仮銘「派手な阿波姫」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
上から確認してみます。
「この二つの阿波錦も以前から何度も見せていただいているが、今日も元気で育っていることが分かって安心しました。」

奄美産の無銘「奄美墨・縞の花」です。

アップしてみます。 

花をアップしてみます。


綺麗な花を咲かせ始めましたので紹介します。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: