2014年9月1日月曜日

「室長!9月の一回目の予約だよ!」「そうだよ!一番乗りだよね!」「え!午後からね!」風蘭業務は、来室予約は今日もいまのところ1名。室長は朝、蘭友に会いに行ってきます。午後から愛好家と共に風蘭の鑑賞。蘭談議。風蘭の植替え。司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書の準備。債務整理の打ち合わせ。 今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に観賞していた高知県産の仮銘「土佐銀月」と昨日植え替えた30鉢中の「風蘭15鉢②」を紹介。

「室長!9月の一回目の予約だよ!」「そうだよ!一番乗りだよね!」「え!午後からね!」

26.9.18(曇り)

いよいよ9月に入りました。

今月もよろしくお願いします。

 風蘭業務は、来室予約は今日もいまのところ1名。室長は朝、蘭友に会いに行ってきます。午後から愛好家と共に風蘭の鑑賞。蘭談議。風蘭の植替え。司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書の準備。債務整理の打ち合わせ。 今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に観賞していた高知県産の仮銘「土佐銀月」と昨日植え替えた30鉢中の「風蘭15鉢②」を紹介。

まず、高知県産の仮銘「土佐銀月(とさぎんげつ)」です。珍しい後冴えの銀色の乗り斑(葉の表)です。

裏からアップしてみます。

表から更にアップしてみます。

これから珍しい銀色の乗り斑をアップしてみます。


 葉裏は緑です。
 中央の一枚の葉には白縞が入っています。

昨日植え替えた30鉢中の「風蘭15鉢②」です。


前列左3鉢です。

前列右2鉢です。


のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: