2014年8月31日日曜日

「室長!この夏は大変でしたよね!気候がくるっており、風蘭も困っているよろうね!」「でも、やっと、根が動き出したよ!」「今日は、研究室の風蘭を見せてや!」 風蘭業務は、来室の愛好家は、今日は2名。愛好家とそれぞれ風蘭を一緒に観賞。風蘭の植替えも30鉢植え替えた。 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書の作成。今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が熱心に観賞していた変わりもの仮銘の風蘭2鉢、一つは仮銘「瀬戸の舞」と仮銘「伊豫桃扇」」と今日植え替えた風蘭30鉢のうち「風蘭15鉢①」を紹介。

26.8.31(晴れのち曇り)

最高気温が30度、最低気温が22度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家は、今日は2名でした。一人は久し振りでもう一人は今月3回も来室してくれました。愛好家とそれぞれ風蘭を一緒に観賞しながら、蘭談議に花が咲きました。お二人に刺激されて、風蘭の植替えも30鉢植え替えれました。

  司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書の作成しておりました。

 今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が熱心に観賞していた変わりもの仮銘の風蘭2鉢、一つは仮銘「瀬戸の舞」と仮銘「伊豫桃扇」と今日植え替えた風蘭30鉢のうち「風蘭15鉢①」を紹介します。

まず、仮銘「瀬戸の舞」です。

少しアップしてみます。

後ろからアップします。

今年の夏に咲いた花です。


次は愛媛県産の仮銘「伊豫桃扇」です。

少しアップします。
 横からアップします。
 後ろからアップします。
赤子も出来ています。
夏に咲いていた花をアップします。

今日植え替えた風蘭30鉢のうち「風蘭15鉢①」です。イメージ 1

前列左3鉢です。
イメージ 3
前列右2鉢です。
イメージ 2

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: