2014年6月2日月曜日

「室長!この奄美の墨の株がなんか光っているよ」「子供に白縞が見えるよ!」「この風蘭って、凄いよ!」風蘭業務では、来室の予約は今日は0名。6月の交換会の開催ニュース発送。交換会の準備と風蘭の植え替え。司法書士業務では、相続による所有権移転登記・抵当権変更登記と贈与による所有権移転登記のオンライン申請予定。今日の風蘭は、昨日の午後の愛好家が見つけた奄美産の無銘「奄美墨」とその子供の無銘「奄美白縞」と昨日妻に届いた「絵はがき」を紹介。

「室長!この奄美の墨の株がなんか光っているよ」「子供に白縞が見えるよ!」「この風蘭って、凄いよ!」 26.6.2(晴れ) 今日は晴れのち曇りのようです。+  風蘭業務では、来室の予約は今日は今のところありませんが、ありそうな予感がします。6月の交換会の開催ニュース発送をしたり、交換会の準備です。愛好家が見つけてくれた風蘭等の植え替えもしたいです。  司法書士業務では、相続による所有権移転登記・抵当権変更登記と贈与による所有権移転登記のオンライン申請予定があります。また、売買による所有権移転登記の打合せもあります。  今日の風蘭は、昨日の午後の愛好家が見つけた奄美産の無銘「奄美墨」とその子供の無銘「奄美白縞」と昨日妻に届いた「絵はがき」を紹介します。 まず、愛好家が「なんか光っているよ!」と見つけた「奄美墨」です。
次に「この子供に白縞がみえるよ!」と教えてくれた「奄美墨のアップ」です。
植え替えた「奄美墨の親株」です。
上からアップしてみます。親株にも白縞が確認でき、その子にも全体に縞が確認出来ました(ラベルの書き換えが必要となりました。)。
次に株割りした白縞の子供「奄美白縞」です。
アップしてみます。
裏からもアップします。
下葉も更にアップします。
次に妻に届いた素晴らしい「絵はがき」です。
有り難うございます。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: