2014年6月1日日曜日

「室長!根ばかりでなく、新芽も動き出してるよね!根の色を見ながら、新芽を楽しめるよ!、素晴らしいですね!」今日の来室者は1名。愛好家と共に風蘭の観賞。交換会の出品の鉢で蘭談義。司法書士業務では、土地建物の贈与による契約の立会して、所有権移転登記申請書作成。債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭は、本日の愛好家が熱心に観賞していた風蘭の仮銘「淩雲(りょうん)の根」と病院に展示されてた「サツキの花の盆栽」を紹介。

「おーい!室長!6月に入ったよ!6月展示会の準備出来たかよ!」「ちょっと、お邪魔していいかよ!」 26.6.18晴れ 最低気温は19度、最高気温が30度でした。今日も昼間は真夏日でした。  今日の来室者は6名もあり、突然の来室が香川県から2名ずつ、二組あり、県内から2名でした。その愛好家と共に風蘭の観賞しながら、色々6月の展示会の話題で盛りがりました。  司法書士業務では、土地建物の贈与による所有権移転登記申請書作成と相続の遺産分割協議書作成をしておりました。  今日の風蘭は、本日の愛好家が熱心に観賞していた仮銘「月明(げつみょう)の根」と無銘「山採れルビー根」と先日の病院に展示されてた「サツキの花の盆栽」を紹介します。 まず、熊本県産の仮銘「月明(げつみょう)の根」です。
少しアップします。
横からもアップします。
裏からもアップします。
根をアップします。
次は、無銘「山採れルビー根」です。
少しアップします。
裏アップします。
根をアップします。
先日の病院に展示されてた「サツキの花の盆栽」です。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: