2014年6月1日日曜日

「室長!日中暑いですね!真夏並みです!」「風蘭って、大丈夫ですか?」「この時期の水やりを教えてよ!」風蘭業務では、来室の予約は今日は1名。6月の交換会の準備。来室の愛好家蘭談義。司法書士業務では、相続による遺産分割協議書作成。贈与による所有権移転登記申請書作成。今日の風蘭は、先日の愛好家が熱心観賞していた無銘「四万十ルビー根」と仮銘「錦牡丹(にしきぼたん)」と昨日の病院での展示されていた「サツキの盆栽」を紹介。

「室長!日中暑いですね!真夏並みです!」「風蘭って、大丈夫ですか?」「この時期の水やりを教えてよ!」 26.6.1(晴れ) 今日から6月ですね。今日も日中は真夏日になりそうです。  風蘭業務では、来室の予約は今日は今のところ1名ですが、日曜日であり、交換会芽ですので、ほかにもお出でてくれるでしょう。6月の交換会の準備もします。来室の愛好家と蘭談義を楽しめそうです。  司法書士業務では、相続による遺産分割協議書作成と贈与による所有権移転登記申請書作成があります。  今日の風蘭は、先日の愛好家が熱心観賞していた無銘「四万十ルビー根」と仮銘「錦牡丹(にしきぼたん)」と昨日の病院での展示されていた「サツキの盆栽」を紹介します。 まず高知県産の無銘「四万十ルビー根」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
根をアップします。
次は仮銘「錦牡丹(にしきぼたん)」です。
少しアップします。
裏からもアップします。
根をアップします。
昨日、病院でサツキの盆栽の展示会開催されていたその中の一鉢「サツキの花の盆栽」です。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: