2014年5月31日土曜日

「室長!根ばかりでなく、新芽も動き出してるよね!根の色を見ながら、新芽を楽しめるよ!、素晴らしいですね!」今日の来室者は1名。愛好家と共に風蘭の観賞。交換会の出品の鉢で蘭談義。司法書士業務では、土地建物の贈与による契約の立会して、所有権移転登記申請書作成。債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭は、本日の愛好家が熱心に観賞していた風蘭の仮銘「淩雲(りょうん)の根」と病院に展示されてた「サツキの花の盆栽」を紹介。

「室長!根ばかりでなく、新芽も動き出してるよね!根の色を見ながら、新芽を楽しめるよ!、素晴らしいですね!」 26.5.31(晴れ) 最低気温が18度、最高気温が30度でした。  風蘭業務では、今日の来室者は1名で、その愛好家と共に風蘭の観賞を楽しみました。来週の日曜日の交換会の出品の鉢で蘭談義に花を咲かせました。  司法書士業務では、土地建物の贈与による契約の立会して、所有権移転登記申請書作成をしておりました。また、債務整理の打ち合わせもありました。  今日の風蘭は、本日の愛好家が熱心に観賞していた風蘭の仮銘「淩雲(りょうん)の根」と病院に展示されてた「サツキの花の盆栽」を紹介します。 まず、「淩雲(りょううん)の根」です。
アップします。
裏からもアップします。
根をアップしてみます。
もう一つの「淩雲(りょうん)2の根」です。
アップします。
裏からもアップしてみます。
では、ルビー根をアップしてみます。
そこで、ここで、ルビー根の隣を見ると新芽が変化していました。この小さい子供が上柄で大きくなっていることを確認しました。
病院でサツキの展示会が開催されてました。その一鉢を紹介します。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: