2014年5月31日土曜日

「え!この風蘭の根って、ルビー根ですか?」「やはり!これは赤根ですよね!」風蘭業務では、来室の予約は今日も0名。6月の交換会も後一週間後ですので、風蘭を観賞しながら6月の交換会の準備。司法書士業務では、明日の贈与契約の立会で午前11時に病院に出張。午後2時後見人の相談。今日の風蘭は、先日の愛好家が熱心観賞していた仮銘「朱天王羆の赤根」と昨日の昼食「三段弁当」を紹介。

「え!この風蘭の根って、ルビー根ですか?」「やはり!これは赤根ですよね!」 26.5.31(晴れ) 今日も昼間は暑くなりそうです。  風蘭業務では、来室の予約は今日も今のところありませんが、きっとあるでしょう。6月の交換会も後一週間後ですので、風蘭を観賞しながら6月の交換会の準備をします。  司法書士業務では、贈与契約の立会で午前11時に病院に出張します。午後2時に後見人の相談です。  今日の風蘭は、先日の愛好家が熱心観賞していた仮銘「朱天王羆の赤根」と昨日の昼食「三段弁当」を紹介します。 まず、「朱天王羆の赤根」を紹介します。
アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
では、赤根をアップします。
昨日は、当研究室の研究員から研究報告がありましたので、昼食は、やはり、萌葱亭(もえぎてい)の「三段弁当」でした。 まず、お店を紹介します。高知市長浜958番地電話088-841-9423です。
次に営業時間です。
メニューです。美味しい料理は三段弁当だけではありません。
いよいよ、40分待ちの三段弁当です。今日は早い時間で出来ました。
研究発表!お疲れ様でした。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: