2014年5月29日木曜日

「室長!この風蘭って、赤花で葉芸ですか?」「それで、この根の美しさ!」「やはり、風蘭は素晴らしいですね!」風蘭業務では、来室の予約は0名。風蘭を観賞しながら6月の展示会の準備。司法書士業務では、株式会社の役員変更登記打合せ。建物の保存登記のオンライン申請。今日の風蘭は、先日の愛好家が熱心観賞していた「赤花の葉芸風蘭の根」と庭の花「薄紫の花」を紹介。

「室長!花物の風蘭で葉芸は珍しいですね!」「来室しますので、見せてください!」 26.5.29(晴れ) 今日も昼間は暑くなりそうです。  風蘭業務では、来室の予約は今のところ1名です。愛好家と風蘭を観賞しながら6月の交換会と展示会の準備をしながら、蘭談義で楽しい時間を過ごします。  司法書士業務では、建物の保存登記と土地の名義人表示変更登記と抵当権変更登記の3件をオンライン申請をし、債務整理のうち合わせを予定しています。  今日の風蘭は、先日の愛好家が熱心観賞していた綠花の仮銘「聖(ひじり)の縞」と庭の花「ドクダミの花」を紹介します。 まず、聖(ひじり)の縞」です。
少しアップします。
裏からアップします。
子の縞をアップします。
次は根をアップします。
庭のドクダミの葉芸と花を紹介します。
ドクダミの花です。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: