2014年4月28日月曜日

「5月の展示会は、今週の金曜日からですね!たのしみですよ!」「ブログで紹介している鉢も展示ですね!」風蘭業務では、来室の予約は0名。風蘭を観賞しながら5月の展示会の展示品と即売品の準備。植え替え。司法書士業務では、売買による所有権移転登記と抵当権設定登記の立ち会いの準備。相続の遺産分割協議書の打ち合わせ。今日の風蘭は、昨日植え替えた「風蘭15鉢」と九州産の無銘「九州付け変わり」と庭に咲いた「白・ピンク・赤の花」を紹介。

「5月の展示会は、今週の金曜日からですね!たのしみですよ!」「ブログで紹介している鉢も展示ですね!」 26.4.28(曇り) 今日は一日雨のようです。  風蘭業務では、来室の予約は今のところありませんが、あると思います。あくまでも、これは室長の予感です。風蘭を観賞しながら5月の展示会の展示品と即売品の準備と植え替えです。  司法書士業務では、30日の売買による所有権移転登記と抵当権設定登記の立ち会いの準備です。また、相続の遺産分割協議書の打ち合わせもあります。  今日の風蘭は、昨日植え替えた「風蘭15鉢」と九州産の無銘「九州付け変わり」と庭に咲いた「白・ピンク・赤の花」を紹介します。 まず、昨日植え替えた「風蘭15鉢」です。
前列左3鉢です。
前列右2鉢です。
次に、九州宮崎県産の無銘「九州付け変わり」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
根の色も綺麗ですのでアップしてみます。
裏の根も見てください。
庭に咲いた「白・ピンク・赤の花」です。
白花です。
ピンクです。
赤花です。
球根ですが、名前を教えてくださいませ。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: