2014年4月27日日曜日

「室長!5月の展示会!もうすぐやのう!根の楽しみはどうなるやろう?」「5日なんとかなるやろうね!」風蘭業務では、今日も来室は2名。室長は、5月の展示品の根の色や葉の珍品を選別と販売品の鉢の選別。今日も室長は、風蘭15鉢を植替。司法書士業務では、売買による所有権移転登記と抵当権設定登記の立ち会いの準備。豆葉に段咲きが咲きましたので仮銘「黄金淀松(おうごんよどまつ)」と蕾の仮銘「富嶽(ふがく)」とブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」6ページ目「練習場の日の出」を紹介。

「室長!5月の展示会!もうすぐやのう!根の楽しみはどうなるやろう?」「あと、5日間か、なんとかなるやろうね!」 26.4.27(晴れのちくもり) 最低気温13度、最高気温23度でした。  風蘭業務では、今日も来室は3名でして、2名はそれぞれ、自分好みの風蘭を観賞したり、展示会用の風蘭も熱心に観賞してくれました。一人は初めての来室でして、色々と質問もありました。室長は、5月の展示品の根の色や葉の珍品を選別と販売品の鉢の選別をしておりました。今日も室長は、風蘭15鉢を植替をしました。  司法書士業務では、売買による所有権移転登記と抵当権設定登記の立ち会いの準備でした。  風蘭の紹介は、豆葉に珍しい段咲きが咲きましたので仮銘「黄金淀松(おうごんよどまつ)」と蕾の仮銘「富嶽(ふがく)」とブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」6ページ目「練習場の日の出」を紹介します。  まず、豆葉に珍しい段咲きが咲きましたので仮銘「黄金淀松(おうごんよどまつ)」です。
少しアップしてみます。
花をアップしてみます。
次は、蕾の仮銘「富嶽(ふがく)」です。
ブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」6ページ目「練習場の朝焼けの富士」です。
2013.1.13に北富士演習場から撮影した素晴らしい日の出の写真です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: