2014年4月28日月曜日

「室長!白根って、本当にあるのですか?」「え!色素のない根でしょうか?」「そんな、根ないでしょう?」風蘭業務では、今日も来室は1名。室長は、5月の展示品の根の色や葉の珍品を選別と販売品の鉢の選別。今日は、風蘭15鉢を展示会用に選別。司法書士業務では、売買による所有権移転登記の立ち会いの準備。白根と言われている仮銘「白珊瑚(しろさんご)」と九州産の無銘「九州三光中斑」と徳島県産仮銘「神山錦(かみやまにしき)」とブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」7ページ目「オレンジの朝焼け」を紹介。

「室長!白根って、本当にあるのですか?」「え!色素のない根でしょうか?」「そんな、根ないでしょう?」 26.4.28(雨) 最低気温が、15度、最高気温が19度でした。一日中雨でした。  風蘭業務では、今日も来室は1名でして、展示品や即売品のチェックと観賞をしてくれました。室長は、5月の展示品の根の色や葉の珍品を選別と販売品の鉢の選別を来室者の愛好家としておりました。今日は、展示会用に選別した15鉢でした。  司法書士業務では、売買による所有権移転登記の立ち会いの準備をしたり、法律相談や登記相談もありました。 今日の風蘭の紹介は、白根と言われている仮銘「白珊瑚(しろさんご)」と九州産の無銘「九州三光中斑」と徳島県産仮銘「神山錦(かみやまにしき)」とブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」7ページ目「オレンジの朝焼け」を紹介します。 まず、仮銘「白珊瑚(しろさんご)」です。
根をアップしてみます。
九州産の無銘「九州三光中斑」です。
根をアップします。
徳島県産仮銘「神山錦(かみやまにしき)」です。
根をアップします。
ブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」7ページ目「オレンジの朝焼け」です。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: