2014年2月1日土曜日

「室長!風蘭を見る目は、室長が一番輝いてますよ!」「やっぱり、風蘭は楽しいですよね!」風蘭業務では、今日も来室の予約は今のところ1名。室長は、来室の愛好家と風蘭の夢を話をしながら風蘭を鑑賞。もちろん、今日もミニ風蘭展示(風蘭の花)を開催中。司法書士業務では、今日も会社設立登記と相続による所有権移転登記申請書作成。 風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に鑑賞していた仮銘『翠紅(すいこう)』と早い春の花「菜の花」と「萌葱亭の三段弁当」を紹介。

26.2.1(晴れ) 今日も暖かい一日のようです。  風蘭業務では、今日も来室の予約は今のところ1名です。室長は、来室の久し振りの愛好家と今年の風蘭の夢を話をしながら風蘭を鑑賞します。どちらの目の輝きが一番でしょうか?もちろん、今日もミニ風蘭展示(風蘭の花)を開催していますので、見にお出でていただいたら風蘭達が喜びます。  司法書士業務では、今日も会社設立登記と相続による所有権移転登記申請書作成です。   風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に鑑賞していた仮銘『翠紅(すいこう)』と早い春の花『菜の花』と「萌葱亭の三段弁当」を紹介します。 まず、根の色が緑で花はピンク色の珍しい仮銘『翠紅(すいこう)』です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
昨年の夏に咲いた仮銘『翠紅(すいこう)』の花です。
花をアップしてみます。
次は妻が春を見つけて来た『菜の花』です。 備前焼の鉢に飾ってます。 もうすぐ、春ですね。
花をアップしてみます。
春を見つけてくれました。 昨日は久しぶりの研究員との萌葱亭の三段弁当です。 萌葱亭 (高知市長浜958番地電話088-841-9423)
萌葱亭の玄関です。
珍しい椿の花ももうすぐ開花です。
研究員の大好きな「萌葱亭の三段弁当」です。
風蘭談議をしながら美味しく頂きました。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: