2014年2月1日土曜日

「室長!風蘭は寒さをじっと、葉を閉じて、耐えてますね。けなげで、涙が出そうです!」「この奄美産の風蘭を見ていると、激励!春はそこまで来ているよ!」「頑張れ!!」風蘭業務では、今日も来室者は1名。来室の愛好家は皺をつかんでる風蘭を。また、愛好家も、好きな風蘭の花を手にして熱心に鑑賞してくれました。司法書士業務では、売買による所有権移転登記申請の打ち合わせと債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、来室者が熱心に鑑賞してくれた奄美産の山採れ風蘭の無銘「奄美縞①の1」と妻に来た「絵手紙」を紹介。

「室長!風蘭は寒さをじっと、葉を閉じて、耐えてますね。けなげで、涙が出そうです!」「この奄美産の風蘭を見ていると、激励!春はそこまで来ているよ!」「頑張れ!!」風蘭業務では、今日も来室者は1名。来室の愛好家は皺をつかんでる風蘭を。また、愛好家も、好きな風蘭の花を手にして熱心に鑑賞してくれました。司法書士業務では、売買による所有権移転登記申請の打ち合わせと債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、来室者が熱心に鑑賞してくれた奄美産の山採れ風蘭の無銘「奄美墨・白縞⑥の1」と妻に来た「絵手紙」を紹介。 この奄美の山採れとして沢山入手しました、前栽培者は山採れで入れた順に鉢に①から番号を入れていたとのことで、縞らしきものはありませんでしたが、根を見て入手した鉢が20鉢あり、その中の⑥が二鉢ありました。 まず、無銘「奄美墨・白縞⑥の1」で紹介します。 この鉢も最初は墨が少し入っていましたが、年々墨に白縞が後冴えで、冴えてきました。
少しアップします。
更にアップしてみます。
裏からアップします。
更アップします。
根をアップします。
この根の溝を見て入手しました。年々予想どおりに、白縞が冴えてきました。 次に本日妻に来た「絵手紙」を紹介します。 見事な白梅の絵手紙です。
春の香りが届きました。ありがとうございます。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: