2013年7月26日金曜日

「もう、風蘭の花も終わりになるのですか?」「残念ですね!」「でも、これから咲き始める風蘭の種類もあるのですね!」富貴蘭業務では、今日は来室者が2名来室。今日も室長は、風蘭の花を切りながら、風蘭から色々と夢をいただきました。司法書士業務は、株式会社の役員変更登記のオンライン申請と相続による遺産分割協議書作成と債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、花を切り取り山採れ「墨縞」から5年目に白縞発見した無銘「墨・白縞」と小さいが「私!南国の舞です!」を紹介。

 「もう、風蘭の花も終わりになるのですか?」「残念ですね!」「でも、これから咲き始める風蘭の種類もあるのですね!」 25.7・26(晴れのち曇り)  富貴蘭業務では、今日は来室者が2名来室。今日も室長は、風蘭の花を切りながら、風蘭から色々と夢をいただきました。  司法書士業務は、株式会社の役員変更登記のオンライン申請と相続による遺産分割協議書作成と債務整理の打ち合わせをしておりました。  今日の風蘭の紹介は、花を切り取り山採れ「墨縞」から5年目に白縞発見した無銘「墨・白縞」と小さいが「私!南国の舞です!」を紹介します。 まず、白縞を発見した無銘「墨・白縞」です。
この株に咲いていた花を切り取っていたところ花軸の元に綺麗な縞の小芽がありました!
更に注意深く小芽を見ると柄が冴えておりました。
次にでは、親にあった墨芸はどうなった?と花を全部切り取って見てみると親にも墨のところに白縞が出ておりました。
次に裏側の親木や子供にも綺麗な縞が出ていましたが花ばかり気に取られて、発見できませんでした。
次に、小さい鉢の小さい木が「室長!私小さいですが、南国のまいですよ!」と叫んでいましたので、「小さい南国の舞の花」を紹介します。
小さくても、花は咲いてます。「南国の舞の花」をアップします。
裏から見てもやはり、南国の舞の花です。 小さくても、綺麗ですよ! このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます

0 件のコメント: