2013年7月27日土曜日

「おーい!元気ですか?やはり、風蘭ですね!」「室長は、元気だけはありますよ!」今日は土曜日。富貴蘭業務では、今日は来室予約は0名。今日も風蘭の花の終わった花を切り取り作業と風蘭観賞。ミニ風蘭の花展示も開催中。司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせと債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、昨日の来室者に人気があった奄美産山採れ無銘「奄美③の1の花」と「奄美③の2の花」を紹介。

 「おーい!元気ですか?やはり、風蘭ですね!」「室長は、元気だけはありますよ!」 25.7.27(晴れ)  今日は土曜日で、暑い一日になりそうです。  富貴蘭業務では、今日は来室予約は今のところありませんが、ありそうです。「これは、室長の感です。」。今日も風蘭の花の終わった花を切り取り作業をしながら、風蘭の観賞です。もちろん、ミニ風蘭の花展示も開催いたします。  司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせと債務整理の打ち合わせがあります。  今日の風蘭の紹介は、昨日の来室者に人気があった奄美産山採れ無銘「奄美③の1の花」と「奄美③の2の花」を紹介します。 まず、無銘「奄美③の1の花」です。この鉢は奄美山採りの中から選んで①から⑦までラベルに書いているものです。縞や虎、墨などです。この③は虎の可能性の高い鉢です。
葉をアップしてみます。 左の下葉には後冴えの虎芸が出ているのが確認できると思います。
花をアップしてみます。
裏からも花をアップしてみます。
「奄美③の2の花」です。 次に同じ③ですが虎がまだ、薄い斑です。
少し、花をアップします。 ①の花より、少し小型の花です。
角度を変えて花をアップします。
どちらの花も綺麗ですね。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます

0 件のコメント: