2013年7月27日土曜日

「まだ!南国の舞の花も終わらないのですか?」「長いこと咲くのですね。どうしてですか?」「段咲きの花は、花の期間が長く咲きますので・・・・。」富貴蘭業務では、今日は来室者が4名来室。今日も室長は、愛好家との蘭談義に花を咲かせて、満足。司法書士業務は、所有権放棄による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談。今日の風蘭の紹介は、来室者に人気のあった仮銘「夢追い桜Ⅱの花」と「金鉱錦の青」を紹介を紹介。

「まだ!南国の舞の花も終わらないのですか?」「長いこと咲くのですね。どうしてですか?」「段咲きの花は、花の期間が長く咲きますので・・・・。」 25.7.27(晴れ)  今日は土曜日で、やはり、暑い一日でした、棚の扇風機・換気扇も夜まで、回るでしょう。  富貴蘭業務では、今日は来室者が4名来室していただきました。おかげで、今日も室長は、愛好家との蘭談義に花を咲かせることができて、満足でした。  司法書士業務は、所有権放棄による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談がありました。  今日の風蘭の紹介は、来室者に人気のあった仮銘「夢追い桜Ⅱの花」と「金鉱錦の青」を紹介します。 まず、仮銘「夢追い桜Ⅱの花」です。
少しアップしてみます。
次に花をアップしてみます。
更に角度を変えて花をアップします。
次に全然縞のない小さい子の「金鉱錦の青」を栽培していたところ、今日の愛好家が見つけてくれました。 見つけてくれた時の「金鉱錦の青」です。
「室長!見つけましたよ!」 アップしてみます。
更にアップしてみます。
植えかえてみます。 無地から天葉に縞が入ってます。
裏からもアップしてみます。
裏からも確認できます。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます .

0 件のコメント: