2013年7月29日月曜日

「南国の舞の花まだ、咲いてますね!良く見たら花の先が二本や三本になって伸びています!」「可愛い花です!」今日は月曜日。富貴蘭業務では、今日の来室予約は0名。今日も風蘭の花の切り取り作業と風蘭の花の観賞。ミニ展示も開催中。司法書士業務では、相続による所有権移転登記のオンライン申請と遺産分割の打ち合わせと債務整理の交渉。今日の風蘭の紹介は、昨日の来室者に人気があった九州産の銘品「天女の舞(てんにょうのまい)の花」と高知県産の銘品「南国の舞(なんごくのまい)の花」を紹介。

「南国の舞の花まだ、咲いてますね!良く見たら花の先が二本や三本になって伸びています!」「可愛い花です!」 25.7.29(曇り)  今日は月曜日で、やはり暑そうです。  富貴蘭業務では、今日の来室予約は今のところありませんが、・・・・。室長は、今日も風蘭の花の切り取り作業と風蘭の花の観賞が続きます。ミニ展示の風蘭の花の展示開催中です。  司法書士業務では、相続による所有権移転登記のオンライン申請と遺産分割の打ち合わせと債務整理の交渉もあります。  今日の風蘭の紹介は、昨日の来室者に人気があった九州産の銘品「天女の舞(てんにょうのまい)の花」と高知県産の銘品「南国の舞(なんごくのまい)の花」を紹介します。 まず、九州産の銘品「天女の舞(てんにょうのまい)の花」です。
花をアップします。
角度を変えてアップします。
この花は南国の舞と同じ段咲きの花です。 次は高知県産の銘品「南国の舞の花」です。 花をアップします。
花を更にアップします。
花の先に注目してくださいませ。花の先で花が二つにも三つにも分かれて咲き続けています。 次にそこを詳しくアップしていと思います。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます .

0 件のコメント: