2013年6月1日土曜日

本日は土曜日。富貴蘭業務では、今日も来室者の予約1名。富貴蘭の観賞と植え替えと展示品の準備。司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書作成と法律相談。本日の富貴蘭の紹介は、昨日の来室者の観賞してくれた徳島県産無銘「徳島虎・ルビー根」とまた、また、「萌葱亭の三段弁当」を紹介。

25.6.1(晴れ)
 本日は土曜日で、6月に入りました。
 富貴蘭業務では、今日も来室者の予約も今のところ1名です。来室者と富貴蘭の観賞しながら、展示会の方法など話し合いたいと思っています。植え替えも頑張り、展示品の準備もしたいです。  司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書作成と法律相談もあります。
 本日の富貴蘭の紹介は、昨日の来室者の観賞してくれた徳島県産無銘「徳島虎・ルビー根」とまた、また、「萌葱亭の三段弁当」を紹介です。
まずは、徳島県産無銘「徳島虎・ルビー根」です。
少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
根もルビー根が綺麗です。
次は、またまた、「萌葱亭(もえぎてい)」です。所在高知市長浜958番地℡088-841-9423です。
研究員と一緒に頂きました三段弁当です。
 本日のメニューでした。
 店内にはいつもお花が沢山飾られています。


美味しく頂きました(え!メタボ!気にはなっています。)。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: