2013年6月1日土曜日

本日は土曜日。富貴蘭業務では、今日は来室者が2名。徳島県からと南国市からでした。室長は、来室者と共に富貴蘭の観賞、植え替えをしたり、今月の展示会の準備。司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請の作成。本日の富貴蘭の紹介は、本日植え替えた「富貴蘭21鉢」と「当研究室研究員による撮影台作成」を紹介。

25.6.1(曇り時々雨)
 本日は土曜日で、いよいよ、6月に入り、暑さも少し和らいでいました。
 富貴蘭業務では、今日は来室者が2名でして、徳島県からと南国市からお出でていただきました。室長は、来室者と共に富貴蘭観賞ができ、富貴蘭から癒しを頂きました。6月の展示会も近づきましたので、植え替えをしたり、展示会の準備をしておりました。
 司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請の作成と法律相談でした。
 本日の富貴蘭の紹介は、本日植え替えた「富貴蘭21鉢」と「当研究室研究員による撮影台作成」を紹介します。
まずは、本日植え替えた「富貴蘭21鉢」です。
前列左から 「秋咲き風蘭」、「奄美赤根葉変」です。

続いて、左変わり虎の仮銘「秋雲(しゅううん)」、「翠牡丹(すいぼたん)」です。
 研究員が「撮影ボックス台」を作成してくれました。
この上に撮影ボックスを乗せます。

この撮影の中央の台も研究員が作製してくれました。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: