2013年5月1日水曜日

本日は水曜日。富貴蘭業務では、来室者は1名。室長は富貴蘭は植え替え出来ず、富貴蘭の鑑賞のみでした。司法書士業務では、土地建物の売買による所有権移転登記と名義人の住所移転登記と抵当権設定登記申請書の作成。午後からは法テラスの相談と司法書士会館で会計監査。本日の富貴 蘭の紹介は、先日の展示会の展示品「神山錦(かみやまにしき)」と「萬豊(ばんぽう)」を紹介。

25.5.1(晴れ)
 本日は水曜日で晴れ、今朝の最低気温は11.0度で、昼間は22度でしたが、風は寒く感じました。富貴蘭業務では、来室者は1名。室長は富貴蘭は植え替え出来ず、富貴蘭の鑑賞でした。司法書士業務では、土地建物の売買による所有権移転登記と名義人の住所移転登記と抵当権設定登記申請書の作成して、午後からは法テラスで相談を受けて、その後と司法書士会館で会計監査をしておりました。
 本日の富貴 蘭の紹介は、先日の展示会の人気のあった展示品で「神山錦(かみやまにしき)」と「萬豊(ばんぽう)」を紹介します。
まず、徳島県産の仮銘「神山錦(かみやまにしき)」です。この鉢は神山錦の中透けに変化して三弁花も咲きました。
アップします。付けは一文字で青軸です。
 裏からもアップしてみます。


上の品種の風蘭は、野村風蘭研究室は富貴蘭(風蘭)のホームページ(ht​tp:​//w​ww.​fuu​ran​.jp​/)のトップページの左上の「風蘭の写真」から入ると、3ページに詳しく掲載しています。ご覧になってくださいませ。他にも自慢の品種も掲載しています。


次は、豆葉の仮銘「萬豊(ばんぽう)」です。
 アップします。
裏からもアップしてみます。
 花は段咲きの梅弁の緑花でした。
 アップしてみます。
羅紗地の豆葉に梅弁の可愛い花でした。
当ブログで掲載した「萬豊(ばんぽう)」を見ていただける方は、その上にある検索欄で、「萬豊(ばんぽう)」と検索すると見ることができます。 また、その下にあります。野村風蘭研究室のホームページに入って風蘭の写真から外にも自慢の品種も掲載していますのでご覧くださいませ。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 

0 件のコメント: