2013年5月1日水曜日

本日は水曜日。富貴蘭業務では、来室予約は今のところ0名です。今日も富貴蘭の植え替え。富貴蘭の鑑賞と展示会の準備。司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の作成。本日の富貴蘭の紹介は昨日植え替えた富貴蘭の「織姫(おりひめ)の覆輪」の紹介。

25.5.1(曇り)
 本日は水曜日で、いよいよ5月になりました。
 富貴蘭業務では、今日の来室予約は今のところ0名です。室長は今日も富貴蘭の植え替えと富貴蘭の鑑賞と展示会の準備です。
 司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の作成も頑張ります。
 本日の富貴蘭の紹介は、昨日植え替えた富貴蘭の銘品「織姫(おりひめ)の覆輪」の紹介します。
富貴蘭の銘品「織姫(おりひめ)の覆輪」を紹介します。
織姫は、滋賀県産で青軸の姫葉で、女性的な木姿で、白縞と黄縞のものがあります。美しい品種です。その織姫が覆輪にかわった品種です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
撮影場所を室内に設けたので写真も綺麗になったでしょうか?

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 

0 件のコメント: