2012年12月28日金曜日

今日は金曜日。富貴蘭業務では、今日も来室者の愛好家が2名来室してくれた。来室者と共に室長は富貴蘭の観賞。ブログに掲載の選別や今年の冬の寒波到来について対策や富貴蘭の人気について意見交換。司法書士業務は、債務整理の債務者との打ち合わせ。富貴蘭の紹介は、本日の来室者が気に入った高知県芸西村珍品の富貴蘭の「芸西白縞(無銘」と本日発送の「年賀状」を紹介。

24.12.28(曇り、雨)
  今日は金曜日で、官公庁の御用納めでした。
 富貴蘭業務では、今日も来室者の愛好家が2名来室してくれて、その来室者と共に室長は富貴蘭の観賞をしたり、ブログに掲載の富貴蘭の選別やその芸の掲載方法について、意見交換をしておりました。
 司法書士業務では、債務整理の債務者との交渉や債務者との打ち合わせをしておりました。
 今日の富貴蘭の紹介は、本日の来室者が気に入った高知県芸西村珍品の富貴蘭の「芸西白縞(無銘)」と本日発送した「年賀状」を紹介します。
 まず、富貴蘭の「芸西白縞(無銘)」です。
芸西の珍品には墨芸のものが多くて、白縞は少ないです。
少しアップしてみます。
更にアップしますと、白色が輝きます。
今日は先日から年賀ハガキの製作をしていましたが、ここまできたら、出来映えより、正月に着くか?が問題でした。
使った画像は、坂本龍馬の銅像。
 室長です。
 「王黄の覆輪」です。
「 白帝」です。
3通の年賀状です。

本日350通発送しました。1月1日に間に合うでしょうか?
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: