2012年12月28日金曜日

今日は金曜日。富貴蘭業務では、今日も来室者の予約は0名。室長は、富貴蘭の観賞。富貴蘭から癒しを頂く。司法書士業務では、仕事納めで、法律相談と債務整理の過払い金支払。富貴蘭の紹介は、先日の来室者が気に入った富貴蘭「四国達磨(しこくだるま)の石化」と桂浜の「坂本龍馬(銅像)の見た海」を紹介。

24.12.28(曇り)
 今日は金曜日で、御用納めですが、仕事は続きます。
 富貴蘭業務では、今日も来室者の予約は0名です。室長は、富貴蘭の観賞しながら、富貴蘭から癒しを頂います。
 司法書士業務では、仕事納めですが、自宅での二足の草鞋ですので、明日からも開業しています。今日は、法律相談と債務整理の過払い金支払とが有ります。
 今日の富貴蘭の紹介は、先日の来室者が気に入った富貴蘭「四国達磨(しこくだるま)の石化」と桂浜の「坂本龍馬(銅像)の見た海」を紹介します。
小さい「四国達磨(しこくだるま)の石化」です。
羅紗葉で石化しておりますので、大きくなりません。ラベルの巾から想像してくださいませ。
 小さいので、少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。なんとか育っています。
次ぎに年賀状用の撮影した銅像です(年賀状作成はまだ、頑張っています。 )。
 坂本龍馬(銅像)が眺めている桂浜の海です。
少しアップしてみると桂浜の西側の海岸の龍王岬 です。
 次は東側の海です。
このような海の先を眺めています。
龍馬は、太平洋の輝きを見ながら日本の平和と世界の平和を祈っていると思います。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: