2012年12月27日木曜日

今日は木曜日。富貴蘭業務では、今日も来室者の愛好家は1名でした。室長は、来室者と共に富貴蘭の観賞。今年の冬の寒波到来について対策や富貴蘭の人気について意見交換。司法書士業務は、債務整理の債務者との打ち合わせ。富貴蘭の紹介は、先日の来室者が気に入った無地葉の富貴蘭の「淡海(たんかい)」と年賀ハガキ作成のための「桂浜の坂本龍馬の銅像」を紹介。

 今日は木曜日で、今朝の最低気温はー1.5度でした。
 富貴蘭業務では、今日も来室者の愛好家は1名でした。室長は、来室者と共に富貴蘭の観賞したり、今年の冬の寒波到来について対策や富貴蘭の人気についての意見交換を楽しみました。
 司法書士業務では、年末も押し迫って来たので、債務整理の債務者との打ち合わせと登記申請書の整理をしておりました。
 今日の富貴蘭の紹介は、先日の来室者が気に入った無地葉の富貴蘭の「淡海(たんかい)」と年賀ハガキ作成のための「桂浜の坂本龍馬の銅像」を紹介します。
まず、富貴蘭の「淡海(たんかい)」です。
少し上からアップします。 この淡海は葉のところどころに紺が薄くなっているところがあり、楽しみに栽培しております。
 更に後ろの上からアップしてみます。芸が少し進んでいるようです。
次ぎに、年賀ように先日撮影した写真をアップしてみます。
まず、遠くからです。
 次ぎに少しアップしてみます。
下からもアップしてみます。
その日も、沢山の観光客が沢山来ていました。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: