2012年11月30日金曜日

今日は金曜日。富貴蘭業務では、今日も来室予約0名。室長は、今日も富貴蘭の寒さ対策と富貴蘭の観賞。まだ、ミニ展示(富貴蘭の花)も開催中。司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請をオンライン申請と法律相談等。富貴蘭の紹介は、本月入手した富貴蘭「寿光(じゅこう)」とミニ展示の「南国の舞の花」を紹介。

24.11.30(晴れ)
 今日は金曜日で、11月も今日で終わります。
 富貴蘭業務では、今日も来室予約0名です。室長は、今日も富貴蘭の寒さ対策と富貴蘭の観賞しながら、富貴蘭から癒し(夢を)を沢山頂きます。まだ花が咲いていますので、ミニ展示(富貴蘭の花)も開催しております。
 司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請をオンライン申請したり、法律相談や債務整理の交渉です。
 今日の富貴蘭の紹介は、引き続き、本月入手した富貴蘭の一つ「寿光(じゅこう)」とミニ展示の「南国の舞の花」を紹介します。
鹿児島県産の「寿光(じゅこう)」は青軸の豆葉で付けは波型で葉肉厚く筬美しく詰まった艶葉で以前は人気者でした。でも、室長は今も好きな木の一つです。
その「寿光(じゅこう)」です。

少しアップしてみます。

 裏からもアップしてみます。
見ていても飽きの来ない木姿です。
寒い中をミニ展示で、「南国の舞」も花を咲かせています。
寒い中での南国の舞の花をアップしてみます。

南国の舞は、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの左上の「風蘭の写真」とこのページの右上の検索欄に「南国の舞」と入力していただけたら詳しく掲載してありますので、興味のある方は是非、ご覧になってくださいませ。なお、ホームページには、他にも自慢の富貴蘭が沢山掲載しています。
また、このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。









0 件のコメント: