2012年11月29日木曜日

今日は木曜日。富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家が4名。室長は、来室者と色々蘭談をしながら、富貴蘭の夢を語らいました。また、ミニ展示(富貴蘭の花)もまだ、開催して、来室者と楽しみました。司法書士業務は、相続登記による所有権保存登記の相談と申請依頼。債務整理の和解成立。富貴蘭の紹介は、今月中に入手(交換会以外)した「11月中に入手した17鉢」とその中の一つ九州宮崎産「天黄の覆輪(てんおうのふくりん)」を紹介。

24.11.29(曇り)
 今日は木曜日で、最低気温は6.2度、研究室作場は7.8度でした。
 富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家が4名で県外から1名、県内から3名でした。室長は、来室者と色々蘭談をしながら、富貴蘭の夢を大いに語らいました。また、ミニ展示(富貴蘭の花)もまだ、開催しており、来室者と花を観賞しながら、楽しい時間を過ごせました。
 司法書士業務では、相続登記による所有権保存登記の相談と申請依頼があろ、債務整理の和解も2件成立できました。
 今日の富貴蘭の紹介は、今月中に入手(交換会以外)した「11月中に入手した17鉢」とその中の一つ九州宮崎産「天黄の覆輪(てんおうのふくりん)」を紹介します。
交換会以外に「11月中に入手した17鉢」を紹介します。
ぼつぼつと紹介しますので、品種は画像での紹介です。
今回は前列の右の端「天黄(てんおう)の覆輪」です。
「天黄(てんおう)の覆輪」は宮崎産のボリュームのゆったりした姫葉の黄縞が覆輪になった品で、葉巾が13㎝にもなる葉もあり、極黄覆輪です。
少しアップします。
裏からもアップします。
 上からもアップします。
今後葉巾も広くなり、魅了のある品種になると思います。

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。
 上の品種「天黄(てんおう)の覆輪」に興味がありましたら、これまでこのブログで取り上げた記事がこのページの右上の検索欄に「天黄の覆輪」と名前を入力していただければ、今までのブログを見れますので、ご覧になってくださいませ

0 件のコメント: