2012年7月29日日曜日

今日は日曜日。富貴蘭業務では、今日は来室予定が2名。今日も暑さの中で富貴蘭の花切り作業が続きます。司法書士業務では、明日の土地売買の取引立会準備です。本日の富貴蘭の紹介は、最後の頑張りで咲いている「南国の舞(なんごくのまい)の花」です。

24.7.29(晴れ)  今日は7月最後の日曜日です。  富貴蘭業務では、今日は来室予定が2名です。富貴蘭と共に、暑さを忘れて、富貴蘭と共に戯れたいと思います。今日も暑さの中で富貴蘭の花切り作業が続きます。  司法書士業務では、明日の土地売買の取引立会準備です。  本日の富貴蘭の紹介は、最後の頑張りで咲いている「南国の舞(なんごくのまい)の花」です。  どの鉢も、咲き始めて3週間から6週間も咲き続けています。お疲れさまと花を切ろうとしたら「ちょっと、待ってよ。」と言うのでよく見てみると、花の咲きで花軸が3つに別れて咲き始めている鉢がありましたので、切らずに紹介します。  よく見ないと判らないかな? 先ず全体からアップします。
花1をアップします。
次ぎに花2をアップします。
次ぎに花2を更にアップします。
先で各花軸が3つに別れて咲いていますが、写真が下手か写真機が悪いか判りにくいですので、見てみたい方は花が咲いている間に確認にお出でください。南国の舞とともども来室を待っています。 (「これからしばらく、咲き続けるので、よろしく。」と言ってたので、しばらく切らずに観察することにしました。) このページの右上の「らん園芸」と「にほんブログ村」をポチ(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)願います。有り難うございます。 また、この南国の舞を見たいと思われましたら、このページの右上の「検索欄」に「南国の舞」と入力していただけると、日記の過去の掲載した記事も見えます。

0 件のコメント: