2012年7月28日土曜日

今日は土曜日で、やはり暑い一日。富貴蘭業務では、今日は富貴蘭の愛好家は、4名来室。2人はやはり、花の鑑賞。後の2人はブログの愛好家で、最近のブログ記事の品種確認。室長は今日も花切り作業と新花と芸の変化発見。司法書士業務では、相続登記申請書作成と月曜日の土地売買の取引立会準備(うち合わせ)と債務整理のうち合わせ。本日の富貴蘭の紹介は、来室者の「持参の富貴蘭3鉢」とその中の一つ「パコダの花」を紹介。

24.7.28(晴れ時々曇り) 今日は土曜日で、やはり暑い一日でした。  富貴蘭業務では、今日は富貴蘭の愛好家は、4名も来室していただき、2人はやはり、花の鑑賞をもくていでしたし、あとの2人はブログの愛好家であり、最近のブログ記事の品種を確認したいらしく、質問が多かったです。室長は今日も花切り作業と新花と芸の変化発見に力を入れていました。  司法書士業務では、相続登記申請書作成と月曜日の土地売買の取引立会準備(うち合わせ)と債務整理のうち合わせでがありました。  本日の富貴蘭の紹介は、本日の一人の来室者の持参してきた富貴蘭3鉢とその中の富貴蘭の「パコダの花」を紹介します。  まずは、持参の富貴蘭3鉢は「吾北の付変の花」「パコダの花」「奄美ピンク花」です。
その中の一つの「仏塔(パコダ)の花」を紹介します。 この「仏塔」は、尖載のセルフ実生ですが、矮性の豆葉で襟重ねも少し変わっており、花も見事な梅弁の花です。
花をアップします。
このページの右上の「らん園芸」と「にほんブログ村」をポチ(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)願います。有り難うございます。 また、このブログに掲載した「パコダの花」を見たいと思われましたら、このページの右上の「検索欄」に「パコダの花」と入力していただけると、日記の過去の掲載した記事も見えます。

0 件のコメント: