2012年4月26日木曜日

今日は木曜日です。富貴蘭業務は、来室予約がありません。今日も5月の展示会用の植え替え予定です。 司法書士業務では、昨日出来なかった相続申請をオンライン申請。債務整理の打ち合わせと法律相談。 本日の富貴蘭の紹介は、昨日に引き続き先日入手した富貴蘭の「花祭(はなまつり)」と「南国の舞(なんごくのまい)」を紹介します。

24.4.26(雨)  今日は木曜日です。  富貴蘭業務では、来室予約がありませんが、突然の来室を期待しながら、今日も5月の展示会用の植え替え予定しています。  司法書士業務では、昨日出来なかった相続申請をオンライン申請をしたり、債務整理の打ち合わせもあり、法律相談も予定が入っています。 本日の富貴蘭の紹介は、昨日に引き続き先日入手した富貴蘭の「花祭(はなまつり)」と「南国の舞(なんごくのまい)」を紹介します。 両方とも花が段咲きの品種です。
昨年の「花祭(はなまつり)」の花です。
昨年の展示会「南国の舞(なんごくのまい)」の花です。この品種は私が仮名を付けた花です。
この品種「南国の舞」を詳しく知りたかったら、「野村風蘭研究室」ホームページ(http://www.fuuran.jp/)をご覧ください。詳しい説明と写真が見えます。 また、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「南国の舞」と入力すれば、過去のブログに掲載していますので見ることが出来ます。ご覧くださいませ。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: